人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハーブのある暮らし

herbsdiary.exblog.jp
ブログトップ

キャロットケーキ!?

Baldwin & Co.

週末はイギリスのお話です。

オックスフォードの語学学校Eckersley School of Englishでは、毎週水曜日の午後は、自由選択授業です。

私はこの時のミニバスツアーとクッキングクラスが大好きでした(あの時まじめにグラマーや発音の授業を受けていたら、今頃もう少しまともな英語を話せたものを・・・)。

クッキングと言っても、だいたいがイギリス伝統のお菓子などです。それにバーナード(ちょっとお歳の先生、でも大好き!)が教えてくれるときなど、「これでいいの?」「何ができるの?」ってこともありましたが、いつも楽しい授業でした。

今日は、キャロットケーキです。

だいたい2~3人くらいのグループに分かれて、作業をするのですが、レシピは英語。もちろん英語の解釈を間違えれれば、とんでもないものができあがってしまいます。

キャロットケーキ!?_d0026822_1442163.jpgこれは、スイスから来ていたセリーンチームのキャロットケーキです。セリーンはお菓子作りが始めてだとか。なんじゃこれ~!と大騒ぎでした。


キャロットケーキ!?_d0026822_14425058.jpgこれは、私とMASAYOさんペアのケーキです。どう予想してもアイシング(イギリスのケーキでよく見られるお砂糖とマーガリンで作るあま~いデコレーション)は、塗りたくなかったので、塗らずにあっさりと・・・


なかなか、おいしそうじゃないですか?これ簡単、かつおいしい!で、イギリス滞在中、何回も作りました。イギリスのお菓子は簡単でおいしいが基本です。

もちろんお料理のあとは、紅茶を入れてみんなで試食タイムです。きっとこういうコミュニケーションの中から生まれる友情や、英語力って大切なんですよね。

明日7月18日から23日まで、鹿児島へ出張です。台風は大丈夫か?と心配していますが、ハーブの耳寄りな情報などあったら、投稿しますので、お楽しみに!!

本のご紹介
スポーツアロマの軽部先生が「スポーツアロマコンディショニング」の本を出版されました。Baldwinの商品をたくさん紹介してくださっています。またBaldwinの基材を使ったムースクリームの作り方なども掲載されています。お申込はこちらから・・・

イベントの予定
小淵沢イベント開催予定
次回のイベントは、8月20日(土)・21日(日)に開催予定です。詳細はメールでお送りしますので、下記までメールでお問い合わせください。またまた皆様のご参加をお待ちしてます!
詳細問い合わせ先  hiroko@baldwins.co.jp
by herb_melissa | 2005-07-17 10:59 | イギリスのお話 | Trackback