人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハーブのある暮らし

herbsdiary.exblog.jp
ブログトップ

イタリアのイースター

Baldwin & Co.

さて、いよいよイタリアでのイースターです

今週もイースターイタリア旅行のお話です。
イタリアのイースター_d0026822_13293443.jpg

敬虔なカトリック教徒の多いイタリアではイースターにはちゃんと教会へ行きます。という私も一応クリスチャンなのですが・・・それはおいておいて。

町には立派な教会がたくさんあります。きっと宗派のちがう教会だと思いますが、当時のつたない私の英語では、それを確認することもできず、残念。

教会には入りきらないほどたくさんの人が来ていました。厳かな雰囲気で礼拝が行われます。もちろんイタリア語なのでなにを言っているのか全くわかりませんでしたが、雰囲気は伝わって来ました。
イタリアのイースター_d0026822_13294883.jpg

他の国で礼拝に出席することなど、あまりないことなのでとてもいい経験でした。日本ではあまりイースターは知られている行事ではありませんが、キリストが復活する大事な行事です。

家に帰ると、今度はテレビでヨハネパウロ2世の演説が中継されていました。これも家族みんながテレビの前に集まって見る光景にびっくりしました。

そしてその後は、イースターケーキとチョコレートでティータイムです!!

本のご紹介
スポーツアロマの軽部先生が「スポーツアロマコンディショニング」の本を出版されました。Baldwinの商品をたくさん紹介してくださっています。またBaldwinの基材を使ったムースクリームの作り方なども掲載されています。お申込はこちらから・・・
by herb_melissa | 2005-09-04 13:26 | イギリスのお話 | Trackback