人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハーブのある暮らし

herbsdiary.exblog.jp
ブログトップ

イタリア、最後の晩餐

Baldwin & Co.

最後の晩餐は、郷土料理で・・・

ヴァレンティーナのお家と家族ぐるみのおつきあいをしている方のお宅で、イタリア最後の晩餐をしてくださいました。
イタリア、最後の晩餐_d0026822_1693079.jpg

お料理の名前は忘れてしまったけれど、郷土料理でおもてなししてくださいました。私たちも手巻き寿司を作ることにしたのですが、なにしろ日本食材が手に入らなかったので、持参したお米と海苔、卵とツナ缶くらいの、手巻き寿司とも言えないようなものしか作れなかったけれど、滞在中の感謝をこめて作りました。

作ってくださった郷土料理は、ナンのようなパンを焼いて、トマト味に煮込んだ野菜などをはさんていただくものでした。このパンが忘れないおいしさでした。
イタリア、最後の晩餐_d0026822_1695457.jpg


お別れは、いつも辛いものです。別れがあることはわかっているけれど、泣き虫の私はいつも号泣してしまいます(グスン)。

たくさんの素敵な人に会えて、おいしいものをたくさん食べて、すばらしいものをたくさん見て、本当に充実したすばらしい旅行でした。いつかまたみんなに会いに行きたいと思っています。

イギリスに帰ると、また勉強の毎日ですが、違う意味でもっともっと英語力をつけたいと思い、意欲満々です。が、新しいクラス決定のための試験が待っている、う~ん、それがちょっと辛い!!

本のご紹介
スポーツアロマの軽部先生が「スポーツアロマコンディショニング」の本を出版されました。Baldwinの商品をたくさん紹介してくださっています。またBaldwinの基材を使ったムースクリームの作り方なども掲載されています。お申込はこちらから・・・
by herb_melissa | 2005-09-11 16:11 | イギリスのお話 | Trackback