人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハーブのある暮らし

herbsdiary.exblog.jp
ブログトップ

六本木でお抹茶を・・・

Baldwin & Co.

六本木に穴場カフェ発見しました!

先週の金曜日に友人と六本木で待ち合わせしたのですが、ちょっと時間があったので、お茶しながら本でも読んでいようかな?っと思い、スタバかタリーズか・・・そんな感じのところないかな?っと周りを見回したところ、それらしきものが見当たらず・・・

が、なんだか気になるお店発見!私の鼻と言うか、直感はおいしいものに関しては敏感です(笑)。どこかの地方の物産館みたいな感じですが、木のぬくもりがあって、なんだかあたたかみのあるお店です。

小さな看板に「抹茶セットおかし付き」の文字を見つけました。実は、抹茶が大好きです。引き寄せらせられるように(!?)、入って「抹茶セットおかし付き」を頼んでしまいました。

お店の奥に3席くらいのテーブルがあるだけですが、1組お客さんがいるだけで、とても静かです。六本木とは思えない静けさです。読書がはかどりそう。

普通お抹茶はほんの少しですが、お菓子が2個あるから・・・とちょっと多めに注いでくださった気持ちがとってもうれしい!そんな些細な親切ってうれしいです(私だけ?)。

お菓子も甘くなく、あっさりとしていてとってもおいしかったです。この後の食事を考えてお菓子は1つだけいただき、もう一つはお土産にいただいてきました(これもおいしかった!)。

待ち合わせのちょっとした時間が、なんだかとっても豊かな気持ちにしてくれたお店でした。なかなか六本木に行くことは少ないけれど、今度はお茶をするために、待ち合わせより早く行こうかな、っと思わせるお店でした。
六本木でお抹茶を・・・_d0026822_1737923.jpg
お菓子を1つ食べちゃった後で、あわてて写真撮りました(笑)。

本のご紹介
スポーツアロマの軽部先生が「スポーツアロマコンディショニング」の本を出版されました。Baldwinの商品をたくさん紹介してくださっています。またBaldwinの基材を使ったムースクリームの作り方なども掲載されています。お申込はこちらから・・・
by herb_melissa | 2005-09-12 17:56 | その他のいいお話 | Trackback