人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハーブのある暮らし

herbsdiary.exblog.jp
ブログトップ

お部屋に花を飾って・・・

Baldwin & Co.

せっかくの気持ちのいい秋に、雨続きで気分が滅入ってしまいます。が・・・

お花が大好きです。一時はお花屋さんをやりたい!と思って、お花屋さんでアルバイトをしてこともありました。でも配属されたのはあこがれの店頭ではなく、ウェディングブーケを作るセクションでした。結婚式シーズンになると1日10個くらいブーケを作ってました。

フラワーアレンジメントがしたかったのに・・・と思いましたが、今はすばらしい技術を教えてくれた方々に感謝です。

でも・・・あまりの大変さにお花屋さんはギブアップした私ですが、今でも部屋にお花を飾るのが大好きです。カフェに行っても、ついついかわいいお花が飾ってあるテーブルを選んでしまいます(笑)。

先日、青山のお花屋さんの前を通りかかったら、「1束315円、2束510円」という値札を見つけました。かわいらしいミニバラです。こんなに安かったら、作っている人がお気の毒に・・・と思いながらも、ラッキー!!と白いバラを2束買って帰ってきました。

ちゃんと水揚げ(茎先をちゃんと火で炙って、水に戻ししばらく放置する)して、花瓶に挿したら、なんとかわいらしいこと。リーズナブルだったのに、とっても元気です。

ここのところのぐずついたお天気に気持ちが滅入りがちですが、お部屋にお花があるだけで、元気になれるから、お花のエネルギーってすごい。私もそんな存在になれるように日々努力しなければ、と思う今日この頃です。
お部屋に花を飾って・・・_d0026822_11244659.jpg

本のご紹介
スポーツアロマの軽部先生が「スポーツアロマコンディショニング」の本を出版されました。Baldwinの商品をたくさん紹介してくださっています。またBaldwinの基材を使ったムースクリームの作り方なども掲載されています。お申込はこちらから・・・
by herb_melissa | 2005-10-05 11:25 | その他のいいお話 | Trackback