人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハーブのある暮らし

herbsdiary.exblog.jp
ブログトップ

ベントナイトと海藻のパック

Baldwin & Co.

ずっと試してみたかった海藻パックに挑戦してみました。

以前から海藻パックを試してみたいな、と思っていたのですが、先日見た雑誌に海藻パックが掲載されていたので、ついに試みることにしてみました。

雑誌には、そのものずばりわかめだったのですが、さすがにわかめは・・・と思い、以前から買ってあった、Kelp Powderで試してみました。 ケルプパウダーは、ビタミンやミネラルが豊富に含んだ海草(昆布)を粉末にしたものです。古い角質を優しく取り除きます。

ベントナイトクレイケルプパウダーを1対1の割合で、乳鉢に入れ、粒子の角を取るために乳鉢で磨ります。そこに堅さを見ながら、ミネラルウォーターを入れて準備完了!

湯船に浸かっている間に顔と首にたっぷり塗って、5~10分おきます。残ったパック剤で、身体もついでにパック、というよりもゴマージュして、洗い流しました。

洗い流したお肌はツルツルです。これは大満足!!しばらく病みつきになりそうです。

本のご紹介
スポーツアロマの軽部先生が「スポーツアロマコンディショニング」の本を出版されました。Baldwinの商品をたくさん紹介してくださっています。またBaldwinの基材を使ったムースクリームの作り方なども掲載されています。お申込はこちらから・・・
by herb_melissa | 2005-10-10 18:35 | グリーンコスメ | Trackback