人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハーブのある暮らし

herbsdiary.exblog.jp
ブログトップ

いよいよLondonへ行く!

Baldwin & Co.

週末はイギリスのお話です。

さて、Londonへの引越しですが、Londonで絶対やりたかったのが、フラットにフラットメイトと住むこと。でも、いきなりでは無理なので、とりあえずホームステイをお願いして、ゆっくりじっくり探すことにしました。

ホームステイ先は、NorthanLineのBalhamと言う駅から歩いて5分ほどのところです。ロンドンへは何度も行っていたとは言え、こんな駅名聞いたこともなかったです。とりあえず土曜日に寮での仲良しYukaさんが一緒に大きなスーツケースを運ぶのを手伝ってくれました。

電話での約束通り、駅に着いて電話をしたら、迎えに来てくれました。ちょっとふくよかなやさしそうな人で、ちょっと安心。荷物を車に積んで家に連れて行ってくれました。

Oxfordの大きな寮とは違って、こじんまりとしていますが、清潔感のあるかわいらしいお家です。部屋に荷物を入れさせてもらって、お茶をご馳走になって、食事のこと、バス(Bathです)のことなど、説明をしてくれました。この時Yukaさんがいてくれてよかった。渡英3ヶ月の私には理解不能でした(笑)。なんとか明日の時間の約束をして、おいとましました。明日からの会話が思いやられるぅ~

その後、同じ日に学校が終わったJunちゃんと3人でロンドン見物をして、Junちゃんとはお別れ。Junちゃんはわずか2週間のプチ留学でしたが、十分楽しむことができたようです。そしてYukaさんと再びOxfordに戻りました。

これがOxford Dover Houseの最後の夜です。Londonへの期待と不安と、Oxfordへの未練と、英語の不安、もう抱えきれないくらいの不安が襲ってきます。でも大丈夫!一生懸命がんべれば、なんとかなる!と信じて・・・爆睡しました(笑)。
いよいよLondonへ行く!_d0026822_18311136.jpg
             Hotel Number16 の豪華な朝食 

本のご紹介
スポーツアロマの軽部先生が「スポーツアロマコンディショニング」の本を出版されました。Baldwinの商品をたくさん紹介してくださっています。またBaldwinの基材を使ったムースクリームの作り方なども掲載されています。お申込はこちらから・・・
by herb_melissa | 2005-10-22 18:34 | イギリスのお話 | Trackback