人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハーブのある暮らし

herbsdiary.exblog.jp
ブログトップ

夏だってシアバター^^

イギリスのハーブ・アロマの老舗Baldwin&Co.に勤務し、日本代理店を任され帰国。英国流のシンプルな生活、イギリスで学んだスローコスメ(グリーンコスメ)など「ハーブのある暮らし」を提案しています。

Baldwin & Co.  いつも読んでいただいてありがとうございます。

Baldwin Video  Baldwin ロンドン店内をご覧いただけます。

Aggie's Market   Aggie's Market は、厳選したHerb、Aromatherapy、そしてイギリス関連商品を扱ったサイトです。ぜひ遊びにいらしてくださいね。

Green Flask  自由が丘直営店、ショッピングサイトでBaldwin商品を扱っていただいています。

Facebook ☆ ☆twitter ☆ 
ブログの更新がないときもハーブやアロマのことつぶやいていまぁ〜す^^
スクール情報・Aggie's market情報もアップしてます。

夏だってシアバター^^_d0026822_1514467.jpg
日本でシアバターは、『冬に潤いを与えるもの』っと思われている方が多いですが、実は夏にもお役立ちです^^

シアの木は、主に西アフリカに生息しています。つまり強い日差しと乾燥した空気に耐えられるような成分を自ら作り出しているんですねぇ〜

植物って本当にすごい!  (久しぶりに使った!)

イギリスの夏は意外と乾燥しているので、日焼け後にシアバターをそのまま塗っても、心地よい潤いを感じるのですが、湿度の高い日本の夏になかなかシアバターを塗る気にはなれないですよね。

が、実は、シアバターに多く含まれている脂肪酸類は、人の皮脂と似た成分ですから、肌にとても馴染みやすく、また保湿力が持続します。

私はフェイスクリームを作る時に、夏でも冬でも加えてます。

冬は乾燥予防、夏は日焼けのお手入れのために。。。

陽に焼けると湿疹が出てしまうという肌なので、率先して日焼けをすることはないですが、全く陽に当たらないで生きていくことは不可能なのでね。どうしても少しは日焼けをしていると思うのです。

そんなお肌のケアとして、Laughing Birdのシアバターを愛用しています。シアバターらしいいい香りにも癒されます^^

Laughing Birdは、Helenのブランドで、彼女も強い思入れを持っているこのシアバター。商品の品質はもちろんのこと、ちゃんと仕入先の担当者との信頼関係をも大事にしています。

そんな熱い思いをしっているので(笑)、私も安心して使っているし、生徒さんにも『これ、ほっんとうにいいんだよぉ〜』っとオススメしちゃいます。

自由が丘のグリーンフラスコさんで、お取り扱いいただいています。今年の夏はシアバターでお肌を守ってみてください^^




今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました! 訪問して下さった皆様に感謝^^
(Hopefully) see you tomorrow!








Baldwin自由が丘Officeアロマクラフト教室

Baldwin自由が丘Officeアロマクラフト教室は、1844年創業の英国G.Baldwin社の日本代理店がG.Baldwin社の委託協力をいただき、企画運営しているスクールです。

基礎化粧品(クレンジング、化粧水、ボディークリーム、フェイスクリーム、パック、石鹸)などを自然の成分のみで作ることを学んでいただく教室です。イギリスで学んだ手法を使い、研究を重ね作り上げた自慢のレシピです。初心者の方からBaldwinの修了証・認定証発行のクラスまで、ご要望に沿った内容でプログラムを組ませていただきます。お気軽にご相談ください。

自然の恵みである植物の成分のみをたっぷり使用して作るハンドメイドコスメをグリーンコスメと呼んでいます。グリーンコスメは、皮膚から浸透して、細胞の隅々まで働きかけ、肌をが回復する力を助けます。細胞が元気を取り戻すことで、肌質は改善され、老化(酸化)を遅らせる、または改善させるといったことが可能になります。
※改善や効果には個人差があります。

自分の使っている化粧品って安全?お肌のことを真剣に考えてみようなか?美肌になりたい!究極のグリーンコスメを実践したい!グリーンコスメって何?っと思ったら、クリックしてみてくださいね(^^)v
   ↓
スクール詳細   インストラクター紹介  お問い合わせ  About G.Baldwin&Co 

※スクールの相談も随時お受けしています。お近くのインストラクターも紹介していますので、お気軽にお問い合わせくださいね。

たくさんのシアワセな笑顔を見られますように・・・



レシピブログのランキングに参加中♪ 

↑をクリックしていただけますと、ランキングが上がる仕組みになっています。レシピ作り・ブログ更新の励みになりますので、クリックしていただけたら嬉しいです^^

趣味ぶろ 健康・美容・癒し教室ブログランキング


夏だってシアバター^^_d0026822_23123742.jpg自然の恵みと厳選された成分を配合した自然派コスメ』 < アカンサス エンリッチメントクリーム> の香りのブレンドを担当させていただきました。 詳細はこちらから・・・・・












Featured in The 100 best shops in London
by herb_melissa | 2015-07-17 15:22 | グリーンコスメ | Trackback