人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハーブのある暮らし

herbsdiary.exblog.jp
ブログトップ

ハーブじゃないけれど・・・

ハーブじゃないけれど・・・_d0026822_2350293.jpgこれはレモンの新芽です。
実はもうかなり前に欲しくて欲しくて、やっと探しあて買い求めたものです。最初の年にはレモンが2個、実りました。実ったレモンは食べてしまうのが、もったいなくて、クローブを刺して飾っておきました(笑)。

次の年には1個。その後全く実をつけなくなってしまいました(残念)。でも毎年春になると、ちゃんと新芽を出す律儀なやつなんです。

実は、昨日紹介した長野の工場の温室に、レモンが1個取り残されていて、それを川上さんがくださいました。その夜スライスにしてみんなでいただいたのですが、皮までとってもおいしかったんです。川上さんの愛情が伝わってくるようなおいしさでした。

なので、今年はレモンが実るようにちゃんとお世話をしてあげようと思っています。

八ヶ岳ガーデンのイベント情報
5月7(土)・8日(日)に開催します。今回は、たらの芽・山菜・摘みたてフレッシュハーブティー(天候により左右されますので、確約できません。ごめんなさい)を予定しています。みなさまのご参加、心よりお待ちしています!!

Baldwin & Co.
by herb_melissa | 2005-04-17 11:00 | ハーブ | Trackback