人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハーブのある暮らし

herbsdiary.exblog.jp
ブログトップ

Julieのクリスマスクッキングクラス

Baldwin & Co.

先日Julieのクリスマスクッキングクラスに参加しました!
Julieのクリスマスクッキングクラス_d0026822_10435497.jpg

メニューは:
Mince Pies
Old English Sherry Trifle
Christmas Chutney
Deep Fried Cheese with Chranberry Sauce

そして、JulieがHummusとMulted Wineを用意してくれました。

実は、このメニューすべて私がリクエストしたものです(みんな、ごめんね)。Julieが用意してくれたHummusもMulted Wineも。

Multed Wineは、前にも書きましたが、レッドワインにカルダモン、クローブ、シナモン、オレンジなどを加え、温めたものです。これらのスパイスが身体を温め、また抗菌作用で風邪にもいいです。その上、とってもおいしいです!

すべてがイギリスを思い出させてくれるなつかしの味です。
Julieのクリスマスクッキングクラス_d0026822_10424731.jpg

Julieはクリスマス休暇にカンボジアに遊びに行くそうで、現地のベジタリアンクッキングクラスに参加するとのこと。帰って来たら、カンボジアベジタリアンクッキングクラスをやろうね!と話てます。楽しみ!

本のご紹介
スポーツアロマの軽部先生が「スポーツアロマコンディショニング」の本を出版されました。Baldwinの商品をたくさん紹介してくださっています。またBaldwinの基材を使ったムースクリームの作り方なども掲載されています。お申込はこちらから・・・
by herb_melissa | 2005-12-16 11:12 | クッキング | Trackback