人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハーブのある暮らし

herbsdiary.exblog.jp
ブログトップ

老舗の本屋さん DAUNT BOOKS

イギリスのハーブ・アロマの老舗Baldwin&Co.に勤務し、日本代理店を任され帰国。英国流のシンプルな生活、イギリスで学んだスローコスメ(グリーンコスメ)など「ハーブのある暮らし」を提案しています。

Baldwin & Co.  いつも読んでいただいてありがとうございます。

Baldwin Video  Baldwin ロンドン店内をご覧いただけます。

Aggie's Market   Aggie's Market は、厳選したHerb、Aromatherapy、そしてイギリス関連商品を扱ったサイトです。ぜひ遊びにいらしてくださいね。

Green Flask  自由が丘直営店、ショッピングサイトでBaldwin商品を扱っていただいています。

Facebook ☆ ☆twitter ☆ ☆Instagram
ブログの更新がないときもハーブやアロマのことつぶやいていまぁ〜す^^
スクール情報・Aggie's market情報もアップしてます。


今日もイギリスのお話です^^

老舗の本屋さん DAUNT BOOKS_d0026822_10381432.jpg
こちらは、W&Gからのプレゼント!
到着するとプレゼントがあるんだ、っと用意してくれてました。

な、な、なんと、今回行きたいところリストにあった本屋さん、『DAUNT BOOKS』のエコバックとロンドンのガイドブック。
このエコバック、欲しかったのです!
私の心を見透かされているかのようで、びっくりでした。

そして、実際に連れていってくれました。
老舗の本屋さん DAUNT BOOKS_d0026822_10380076.jpg
エコバックと同じ外観!
実は、ロゴの下にある住所は、その店舗ごとの住所がプリントされているそうで、マニアの人はそれぞれのエコバックを揃えたりしているそうです。
街中でも、このエコバックを持っている人をよく見かけました。


老舗の本屋さん DAUNT BOOKS_d0026822_10380549.jpg
そして、こちらが店内。
なんだかハリーポッターの映画に出てきそうな雰囲気。
本屋さんというより、もはや伝統のある大学の図書館の風情。

そこで購入したのは。。。
老舗の本屋さん DAUNT BOOKS_d0026822_10381072.jpg
こちらのLondon A to Zです。

小さい方は、ロンドンに住んでいた時に使っていたもの。
当時は、誰もが一冊は持っているというものでした。
持ち歩きしやすいようにポケット版を使っていました。
今は、持ち歩きする必要はないので、少し大きなものが欲しかったのです。

が、しかし。。。
以前は、ニュースエージェント(コンビニ的なお店)や、マーケットなど、どこでも手に入るものでしたが、ネット社会となった現在、使う人が少なくなったとのことで、なかなか手に入らなくなってしまったそうで、DAUNT BOOKSに行けばきっと買えるよ、ということで行ってみたというわけです。

きっとあると思っていたものの、店内を探してもなかったので、お店の方に聞いてみると、片隅にひっそりと置かれていました。
ここでもそれほどの需要はないのですね。

でも、日本で住所から場所を探すのには、やっぱりこれが必需品。
なんとかゲットできてよかったです。

いつの日か、London A to Zがなくなってしまう日が来てしまうのでしょうかね?
残念。


今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました! 訪問して下さった皆様に感謝^^
(Hopefully) see you tomorrow!








Baldwin自由が丘Officeアロマクラフト教室

Baldwin自由が丘Officeアロマクラフト教室は、1844年創業の英国G.Baldwin社の日本代理店がG.Baldwin社の委託協力をいただき、企画運営しているスクールです。

基礎化粧品(クレンジング、化粧水、ボディークリーム、フェイスクリーム、パック、石鹸)などを自然の成分のみで作ることを学んでいただく教室です。イギリスで学んだ手法を使い、研究を重ね作り上げた自慢のレシピです。初心者の方からBaldwinの修了証・認定証発行のクラスまで、ご要望に沿った内容でプログラムを組ませていただきます。お気軽にご相談ください。

自然の恵みである植物の成分のみをたっぷり使用して作るハンドメイドコスメをグリーンコスメと呼んでいます。グリーンコスメは、皮膚から浸透して、細胞の隅々まで働きかけ、肌をが回復する力を助けます。細胞が元気を取り戻すことで、肌質は改善され、老化(酸化)を遅らせる、または改善させるといったことが可能になります。
※改善や効果には個人差があります。

自分の使っている化粧品って安全?お肌のことを真剣に考えてみようなか?美肌になりたい!究極のグリーンコスメを実践したい!グリーンコスメって何?っと思ったら、クリックしてみてくださいね(^^)v
   ↓
スクール詳細   インストラクター紹介  お問い合わせ  About G.Baldwin&Co 

※スクールの相談も随時お受けしています。お近くのインストラクターも紹介していますので、お気軽にお問い合わせくださいね。

たくさんのシアワセな笑顔を見られますように・・・



レシピブログのランキングに参加中♪ 

↑をクリックしていただけますと、ランキングが上がる仕組みになっています。レシピ作り・ブログ更新の励みになりますので、クリックしていただけたら嬉しいです^^

趣味ぶろ 健康・美容・癒し教室ブログランキング


老舗の本屋さん DAUNT BOOKS_d0026822_23123742.jpg自然の恵みと厳選された成分を配合した自然派コスメ』 < アカンサス エンリッチメントクリーム> の香りのブレンドを担当させていただきました。 詳細はこちらから・・・・・












Featured in The 100 best shops in London

by herb_melissa | 2018-11-14 11:02 | イギリスのお話2018 | Trackback