ハーブのある暮らし

herbsdiary.exblog.jp
ブログトップ

やっぱりだったか。。。の列車移動

イギリスのハーブ・アロマの老舗Baldwin&Co.に勤務し、日本代理店を任され帰国。英国流のシンプルな生活、イギリスで学んだスローコスメ(グリーンコスメ)など「ハーブのある暮らし」を提案しています。

Baldwin & Co.  いつも読んでいただいてありがとうございます。

Baldwin Video  Baldwin ロンドン店内をご覧いただけます。

Aggie's Market   Aggie's Market は、厳選したHerb、Aromatherapy、そしてイギリス関連商品を扱ったサイトです。ぜひ遊びにいらしてくださいね。

Green Flask  自由が丘直営店、ショッピングサイトでBaldwin商品を扱っていただいています。

Facebook ☆ ☆twitter ☆ ☆Instagram
ブログの更新がないときもハーブやアロマのことつぶやいていまぁ〜す^^
スクール情報・Aggie's market情報もアップしてます。

d0026822_13423638.jpg
今日も、イギリスのお話です。

この日は、London Bridge駅から列車で、Chelsfieldに向かいました。

イギリスの列車と相性が悪い私は、これまでことごとくトラブル続きです(誰もみな?)。
が、今回は20分ほどなので問題はないかと思いましたが、念のため停車駅を掲示板で確認し、一応画像に収めておきました。
実はこれが、あとでとても役に立ちました。

Ms Wがホームまで送って来てくれて、問題なく列車に乗車。
車両には、他の乗客がいなかったので、写真撮ったり、車窓を楽しみながらくつろいでいました。

d0026822_13424034.jpg
車内はこんな感じ。
以前に比べると、新しく、はるかに綺麗です。

d0026822_13423212.jpg
London Bridge駅を出て、数分もすると緑豊かな景色になります。

Facebookに車窓の画像をアップしているので、ご興味のある方は、見てみてください^^

なぁ〜って、楽しんでいたら。。。

下車駅の一つ前の駅に停車中に、車内アナウンスが。。。
列車でアナウンスがあると、ドキッとします。

案の定、この列車は突然キャンセルに。。。
でたぁ〜!!

仕方なく、列車を降りて、周りを見渡しても駅員さんらしき方がおらず、他の車両に乗っていたらしき方に、次の駅に行きたいんだけど。。。っと聞いてみると、その紳士は親切にもホームの先まで行って、案内の人に確認して来てくれました。
『僕はもっと先に行かなくちゃいけないから次の列車に乗るけれど、もし困ったら、この先に案内の人がいるからね』っとまで親切に教えてくれました。
やっぱりイギリス紳士は違う!!

なんてことをやっていたら、Ms Wからメッセージが届いて、Ms Kが列車がキャンセルになったのを知ってこの駅まで迎えに来てくれる、とのこと。

よかったぁ〜
なにしろ次の列車は50分後でした(笑)。

改札を出ると『HIROKO〜』っと、馴染みのある名前を呼ぶ声が(笑)、Ms Kが迎えに来てくれていました。

Ms Kの話によると私が乗っていた列車で急病人が出たそうで、キャンセルになったのだとか。
日本じゃ、遅延はしてもキャンセルにはならないよねぇ〜

こんな状況に慣れている地元の人は、誰一人文句を言わず、次の列車に乗っていく、大らかな国民性?諦め?本当に尊敬します。

なにはともあれ、無事Ms Kに会えて一安心でした。


今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました! 訪問して下さった皆様に感謝^^
(Hopefully) see you tomorrow!








Baldwin自由が丘Officeアロマクラフト教室

Baldwin自由が丘Officeアロマクラフト教室は、1844年創業の英国G.Baldwin社の日本代理店がG.Baldwin社の委託協力をいただき、企画運営しているスクールです。

基礎化粧品(クレンジング、化粧水、ボディークリーム、フェイスクリーム、パック、石鹸)などを自然の成分のみで作ることを学んでいただく教室です。イギリスで学んだ手法を使い、研究を重ね作り上げた自慢のレシピです。初心者の方からBaldwinの修了証・認定証発行のクラスまで、ご要望に沿った内容でプログラムを組ませていただきます。お気軽にご相談ください。

自然の恵みである植物の成分のみをたっぷり使用して作るハンドメイドコスメをグリーンコスメと呼んでいます。グリーンコスメは、皮膚から浸透して、細胞の隅々まで働きかけ、肌をが回復する力を助けます。細胞が元気を取り戻すことで、肌質は改善され、老化(酸化)を遅らせる、または改善させるといったことが可能になります。
※改善や効果には個人差があります。

自分の使っている化粧品って安全?お肌のことを真剣に考えてみようなか?美肌になりたい!究極のグリーンコスメを実践したい!グリーンコスメって何?っと思ったら、クリックしてみてくださいね(^^)v
   ↓
スクール詳細   インストラクター紹介  お問い合わせ  About G.Baldwin&Co 

※スクールの相談も随時お受けしています。お近くのインストラクターも紹介していますので、お気軽にお問い合わせくださいね。

たくさんのシアワセな笑顔を見られますように・・・



レシピブログのランキングに参加中♪ 

↑をクリックしていただけますと、ランキングが上がる仕組みになっています。レシピ作り・ブログ更新の励みになりますので、クリックしていただけたら嬉しいです^^

趣味ぶろ 健康・美容・癒し教室ブログランキング


d0026822_23123742.jpg自然の恵みと厳選された成分を配合した自然派コスメ』 < アカンサス エンリッチメントクリーム> の香りのブレンドを担当させていただきました。 詳細はこちらから・・・・・












Featured in The 100 best shops in London

[PR]
by herb_melissa | 2018-11-28 14:00 | イギリスのお話 | Trackback
トラックバックURL : https://herbsdiary.exblog.jp/tb/27242055
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]