人気ブログランキング |

ハーブのある暮らし

herbsdiary.exblog.jp
ブログトップ

晒しのふきん

イギリスのハーブ・アロマの老舗Baldwin&Co.に勤務し、日本代理店を任され帰国。英国流のシンプルな生活、イギリスで学んだスローコスメ(グリーンコスメ)など「ハーブのある暮らし」を提案しています。

Baldwin & Co.  いつも読んでいただいてありがとうございます。

Baldwin Video  Baldwin ロンドン店内をご覧いただけます。

Aggie's Market   Aggie's Market は、厳選したHerb、Aromatherapy、そしてイギリス関連商品を扱ったサイトです。ぜひ遊びにいらしてくださいね。

Green Flask  自由が丘直営店、ショッピングサイトでBaldwin商品を扱っていただいています。

New!マッサージをしないアロマセラピートリートメントDepth Aromatherapy

Facebook ☆ ☆twitter ☆ ☆Instagram
ブログの更新がないときもハーブやアロマのことつぶやいていまぁ〜す^^
スクール情報・Aggie's market情報もアップしてます。

d0026822_16461083.jpeg
『晒し』が大好きです。
晒しのすごいところは、吸水性がいい、速乾性が優れている、すこぶる丈夫、どんなことにも使える、っと少し考えただけでこれだけのいいところが出てきます。

私は、洗顔後のタオル代わりにも使っています。
変なところが潔癖症で、一度使ったタオルを使いたくないのです(笑)。
かと言って、タオルを一回使っただけでお洗濯していたら、何枚あっても足りないし、お洗濯も大変。
よほど高級なタオルなら違うのでしょうが、あまり吸水性がいいとも思えない。

でも、晒しだと、気持ちいいほど吸水性があって、拭き終わったら、石鹸でちゃちゃちゃっと洗って、干しておくとすぐに乾いてくれる。

おまけに丈夫なので、もう新しいの下ろしたいんだけど。。。っと思っても、まだまだ頑張ってくれる。

っと、優秀なんです。

そのほかにも、ふきんとして、蒸し物をするとき、湯煎する時、などなど大活躍です。

ふきんとしても吸収性が良いので、そこいらのふきんよりはるかに綺麗に拭き取れます。
もちろんその後もすぐに乾いてくれるので、梅雨のジメジメした時期でも清潔に使えるのが嬉しいです。

ふきんとしては、疲れてきちゃったら、今度はダスターとして活躍しれくれます。

その後は、雑巾に。。。

どこまでこき使うか私(笑)。

そのくらい愛してるってことです^^

なんてことをレッスンで話したところ、晒しふきんが欲しい!っとのご依頼をいただいたので、Aggie's Marketにもアップしてみました。

自分用としてはつけないタッセル付きです^^
でも、ちゃんと意味があって、つけました。
タッセル付きでふきんとして使っていただいて、疲れちゃったらタッセルを外してダスターとして使っていただけるようにしました。
そうしたら、どっちがふきんで、どっちが台ふきんかわからなくならないでしょ?

気まぐれで作ってみたので、継続するかは不明です。
ご希望の方は、お早めに^^ いやいや、急がなくてもきっと大丈夫です(笑)。
晒し推進アンバサダーではありませんが、晒しの良さを実感していただけたら、嬉しいです。



今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました! 訪問して下さった皆様に感謝^^
(Hopefully) see you tomorrow!








Baldwin自由が丘Officeアロマクラフト教室

Baldwin自由が丘Officeアロマクラフト教室は、1844年創業の英国G.Baldwin社の日本代理店がG.Baldwin社の委託協力をいただき、企画運営しているスクールです。

基礎化粧品(クレンジング、化粧水、ボディークリーム、フェイスクリーム、パック、石鹸)などを自然の成分のみで作ることを学んでいただく教室です。イギリスで学んだ手法を使い、研究を重ね作り上げた自慢のレシピです。初心者の方からBaldwinの修了証・認定証発行のクラスまで、ご要望に沿った内容でプログラムを組ませていただきます。お気軽にご相談ください。

自然の恵みである植物の成分のみをたっぷり使用して作るハンドメイドコスメをグリーンコスメと呼んでいます。グリーンコスメは、皮膚から浸透して、細胞の隅々まで働きかけ、肌をが回復する力を助けます。細胞が元気を取り戻すことで、肌質は改善され、老化(酸化)を遅らせる、または改善させるといったことが可能になります。
※改善や効果には個人差があります。

自分の使っている化粧品って安全?お肌のことを真剣に考えてみようなか?美肌になりたい!究極のグリーンコスメを実践したい!グリーンコスメって何?っと思ったら、クリックしてみてくださいね(^^)v
   ↓
スクール詳細   インストラクター紹介  お問い合わせ  About G.Baldwin&Co 
New!マッサージをしないアロマセラピートリートメントDepth Aromatherapy

※スクールの相談も随時お受けしています。お近くのインストラクターも紹介していますので、お気軽にお問い合わせくださいね。

たくさんのシアワセな笑顔を見られますように・・・



レシピブログのランキングに参加中♪ 

↑をクリックしていただけますと、ランキングが上がる仕組みになっています。レシピ作り・ブログ更新の励みになりますので、クリックしていただけたら嬉しいです^^

趣味ぶろ 健康・美容・癒し教室ブログランキング


d0026822_23123742.jpg自然の恵みと厳選された成分を配合した自然派コスメ』 < アカンサス エンリッチメントクリーム> の香りのブレンドを担当させていただきました。 詳細はこちらから・・・・・












Featured in The 100 best shops in London

by herb_melissa | 2019-06-12 11:00 | Aggie's Market | Trackback
トラックバックURL : https://herbsdiary.exblog.jp/tb/27642424
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]