人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハーブのある暮らし

herbsdiary.exblog.jp
ブログトップ

やっぱりピクニック!

Baldwin & Co.

週末はイギリスのお話です

冬は日照時間がとっても少ないイギリスですが、春からだんだん日が長くなって、晴れた気持ちいいお天気が多くなってきます。

そうなると公園はたくさんの人で賑わいます。

Annetteのところへお引越ししてからは、おやすみの日には本を(お菓子も少々)持って、近くの公園(Clapham Common)によく行きました。

Helenのお姉さんが家の近くの高級フラットに住んでいることがわかり、お店のスタッフの人たちがClapham Commonでピクニックをする計画をしてくれました。

その日はとってもいいお天気で、私も朝からおにぎりや野菜の煮物などを作って、いざピクニックへ!

みんなが持ち寄ったお料理を説明しながら、「これどうやって作ったの?」「おいしい!」などと言いながら、ワイワイガヤガヤのピクニックです。

とは言っても、当時の私には、彼らが普通のスピードで話す速さに全くついて行けず、みんなの会話にも入っていけず、何を話しているのかチンプンカンプンでした。それでもイギリスで味わうピクニックはとても楽しかったです。

食事が終わると野球をしたりしていたのですが、近くに移動遊園地が来ているということで、そこに遊びに行こうということになりました。

さてさて、遊園地まで移動するのに、大変な事件が起ってしまいました。

それはいまでもみんなで集まると大笑いしてしまうすごい話です。
やっぱりピクニック!_d0026822_1741514.jpg

本のご紹介
レシピを提供させていただいたハチミツの本です。43種類もの単品のハチミツの紹介とお料理のレシピ、そして石けんなどのコスメのレシピが紹介されています。
見ているだけでも心和む1冊です。
Honey Bible マガジンランド
ISBN4-944101-12-0
by herb_melissa | 2006-04-29 17:41 | イギリスのお話 | Trackback