人気ブログランキング |

ハーブのある暮らし

herbsdiary.exblog.jp
ブログトップ

Borough Market

Baldwin & Co.

週末はイギリスのお話です

Colletteは、Baldwinでパートタイムとして働いている私の同じ歳の女性です。彼女は「AIDO」(いまだにその正体がわからない)をしています。これは日本の武道のようなもののようで、日本大好きな人で、最初に会ったときから意気投合しちゃいました。

彼女のだんなさんは、建築デザンの会社をしていて、いつもはその仕事を手伝っているのですが、Baldwinの仕事の魅力で週1回パートタイムとして働いているそうです。

そんな彼女は、とても私の面倒(?)をよく見てくれて、仕事も言葉もそして文化までもいろいろ教えてくれました。時間ができるといろいろなところに連れて行ってくれたり、ショッピングしたり、同じ歳なのに、お姉さんみたいな感じでした。

前にも紹介したBorough Marketは彼女に最初連れて行ってもらいました。入り口にある八百屋さんに彼女のお友達がいて、かなりおまけしてくれるのです(へへへ)。

なので、Annetteのところに引越ししてからは、野菜はわざわざ地下鉄に乗って、ここまで買いに来ていました。スーパーで買う野菜とはまったく違うんです。それにいろいろめずらしい野菜があったり、ここに来るのはいつも楽しみでした。

その他にも手作りケーキ、パン、ジューススタンド、サンドイッチ、オリーブ(お勧め)、チーズなどなど、その場で食べれるものもありますから、ランチにちょうどいいです。

ここは週末(金・土・日)だけしかしていないのですが、毎日開くような動きもあるようです。私が居たころは、土日でもそれほど混んでいなかったのですが、最近は観光の人がかなり訪れているようで、とても買い物どころではないようです。もし行かれる機会がありました金曜日がお勧めです。
Borough Market_d0026822_10592953.jpg

名前 Borough Market
住所 8 Southwark Street SE1 1TL
TEL 020 7407 1002
営業時間 金: 12:00~18:00 土: 9:00~16:00

本のご紹介
レシピを提供させていただいたハチミツの本です。43種類もの単品のハチミツの紹介とお料理のレシピ、そして石けんなどのコスメのレシピが紹介されています。
見ているだけでも心和む1冊です。
Honey Bible マガジンランド
ISBN4-944101-12-0
by herb_melissa | 2006-05-27 16:35 | イギリスのお話 | Trackback(1)
トラックバックURL : https://herbsdiary.exblog.jp/tb/3142105
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from 全解剖!千葉県の田舎暮らし at 2006-05-28 03:54
タイトル : 全解剖!千葉県の田舎暮らし「田舎暮らし・自給自足の定番ト..
こんにちは、千葉県の田舎暮らしについて書いています。3つ記事をアップしました。よろしければご訪問下さい。... more