人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハーブのある暮らし

herbsdiary.exblog.jp
ブログトップ

イギリス人とクリスプス

Baldwin & Co.

週末はイギリスのお話です

先週、クリスプスのことを書きましたが、その続きです。

もうご存知の方も多いと思いますが、Crispsとは日本で言うポテトチップスです。ChipsはFish&chipsのチップスで日本で言うフライドポテトです。

じゃがいも大好きなイギリス人は、CrispsもChipsも大好きです。

日本で子供のお弁当と言うとサンドイッチだったり、おにぎりだったり、お稲荷さんだったり・・・ですが、イギリスの子供の定番のお弁当は、サンドイッチにCrispsにパックジュース。これがちゃんとランチボックスに入っています。

HelenのボーイフレンドIanも仕事にランチを持って行っていたのですが、Crispsは欠かさず入っていましたねぇ~。職場のキッチンにも誰ともなく持って来たCrispsが絶対置いてありました。

パブではもちろんおつまみとして、誕生日などのパーティーにも必ず、絶対出てきます。

スーパーに行くと、小袋が12袋くらい入った特大袋で売っていたり、Salesの目玉はなんといってもCrispsですね。週末のスーパーはこの大袋を抱えた人でいっぱいです。

好みはあると思いますが、日本の薄いポテトチップに比べ、もう少し厚めでしっかりした感じです。最初は抵抗がありましたけれど、なれてくるとこっちの方がおいしいかも?結構、お腹に溜まります(笑)。そういえば、Pamの家にいた時、お腹がすいたらここのCrisps食べてね、っと言われました。いくらなんでも夜にCrispsを食べるのは危険です(笑)。

Marks&SpencerやWaitroseなど高級スーパーマーケットには、やはりそれなりに高級なCrispsが売ってます。オーガニックやいろいろなフレーバーのもあります。

イギリスに行かれた時には、ぜひいろいろなCrispsにトライしてみてください。

ヘルプサイトのご案内
Badwinのお買い物をより快適に楽しんでいただけるように[ヘルプサイト]を作りました。人気のある商品、例えば精油やベースオイル、化粧基材などは「お買い物サイトへのリンク」から、直接お買い物サイトのページへリンクして、買い物かごに入れていただけるようにしました。
商品の紹介のページでは、Baldwinのお勧めの商品や手作りのレシピを掲載していこうと思います。ぜひ、ご利用ください。
新着情報
クレイを使ったパックのレシピをアップしました。皮脂が気になるこれからの季節のお肌のケアに最適です。
by herb_melissa | 2006-06-10 23:36 | イギリスのお話 | Trackback