人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハーブのある暮らし

herbsdiary.exblog.jp
ブログトップ

出発まで間に合うかぁ~

Baldwin & Co.

週末はイギリスのお話です

立て続けに朝食を2回摂り、さて今度こそGTVへ。なんとかホームを見つけ、まずは指定車両を探す・・・はずが。なんともわかりにくい。どういう風に番号が振られているのかがわからない。

なんとかここであろう車両を発見。なんかちょっと違うっぽいけれど、もし違っても発車してから、移動するばいいことだしねぇ~。っと、汽車に乗り込み、指定座席を探し、ホッと一息。落ち着いて周りを見渡してみると、なかなかいい感じの車内。ちょっと豪華列車っぽい(でも、なんだか落ち着かないぞ~)。

と、そこへ女性二人連れが・・・なななんと、私たちが落ち着いていた席は彼女達の席だったのですぅ~~~、やっぱり。私たちの車両はもっともっと後の方だと、教えてくれました。

うぁ~、暢気にコーヒーなんて飲んでいる場合じゃなかった。慌てふためいて、荷物を持ち、再び車外へ。ちょうど駅員さんらしき人発見。その駅員さんの言うことによると、途中で列車は切り離されるらしく、アヴィニョン行きは、もっともっと先の方だと教えてくれました。おまけにここに乗ってしまうと、もうアヴィニョン行きの車両には移れなくなるから、急いで前の方へ走れ!っと。

え~、うっそでしょう!もう考える暇もなく、二人で全速力ダッシュ。これでさっきのクロワッサンはご破算なり!こんなに走ったのは、ここ10年ないかも、くらい走りました(笑)。

出発、ギリギリでなんとか間に合って、今度はなんの疑いもなく、指定の席を発見。それでも、なんだか検閲の人が来てくれるまで、不安です・・・そういう時に限って、なかなか来てくれないんですよねぇ~。

やっと、まわって来て、チケットを確認して、何も言われない!やっと一安心。

次は降りる駅を乗り過ごさないようにしなければねっ。車内放送の英語って、すごく聞き取りにくいんです。日本語だって聞き取りないことありますよね?それを英語で聞かなくちゃいけないんです。全身耳になっちゃいます(笑)。

そして、なんとかアヴィニョンに到着!!駅に降り立つとそこはもう憧れのプロバンス。降注ぐ太陽は日本ともイギリスとも違う、まさにプロバンス。駅舎もなんだか新しくて、右見ても、左を見ても、おっしゃれ~。やっぱりフランスは違うね!

と、楽しんでいるのはここまで。今度は街まで行く方法を見つけないと!これがまたまた大変だったのですぅ~。
出発まで間に合うかぁ~_d0026822_17315431.jpg

ヘルプサイトのご案内
Badwinのお買い物をより快適に楽しんでいただけるように[ヘルプサイト]を作りました。人気のある商品、例えば精油やベースオイル、化粧基材などは「お買い物サイトへのリンク」から、直接お買い物サイトのページへリンクして、買い物かごに入れていただけるようにしました。
商品の紹介のページでは、Baldwinのお勧めの商品や手作りのレシピを掲載していこうと思います。ぜひ、ご利用ください。
出発まで間に合うかぁ~_d0026822_10402532.gif新着情報
日本未発売のバッチフラワレメディー(ブランデーベース)のご紹介
by herb_melissa | 2006-07-23 17:36 | イギリスのお話 | Trackback