人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハーブのある暮らし

herbsdiary.exblog.jp
ブログトップ

マルシェ巡り

Baldwin & Co.

週末はイギリスのお話です

Excursion(バスで巡るミニツアー)でSaint Remy de Provanceに行きました。プロバンスは鉄道やバスが運行されていないので、車がない場合には、こういったツアーに参加すると、ガイドさんがいろいろ説明してくれるツアーに参加することができます。

それを利用して、Saint Remy de Provanceという小さな町のマルシェツアーに参加しました。マルシェとは土曜日や日曜日に開催される青空市場みたいなもので、その土地の野菜や果物、特産品などを買うことができます。もちろん街を探索できるのも魅力です。

今回は画像満載で、プロバンスのマルシェをおたのしみください!

マルシェ巡り_d0026822_1114417.jpg
Saint Remy de Provanceの街へ向かうバスの中から。こんな道端でもラベンダーを見ることができます。

マルシェ巡り_d0026822_11141832.jpg
Saint Remy de Provanceは古い町並みがそのまま残る街で、イギリスの田舎とはまたちょっと違った風情です。

マルシェ巡り_d0026822_11143665.jpg
マルシェで、日本で言うところのサラミを売っているお店。このおじさんは親切にいろんなものを試食させてくれました。ここで買ったローズマリーが全体にびっしりとまぶしてあるサラミが最高においしかったです。あぁ~また食べたいなぁ~!

マルシェ巡り_d0026822_11144741.jpg
果物屋さんもフランスチック。フランスではアプリコットが生食できると聞いて、早速食べてみると、甘くてみずみずしくてとってもおいしかった。もちろん帰るまでずっ~と食べ続けたことは言うまでもありませんね(笑)。


画像はないのですが、オリーブオイル屋さんがあって、ここのおばさんもとっても親切で、一生懸命説明してくれながら、味見をさせてくれました。このおばさんが扱っていたのは、Saint Remy de Provanceで摂れるオリーブオイル2種類だけだったのですが、これが今まで味わったことのない味で、とってもおいしかったんです。まだまだ旅は続くというのに、一升瓶くらいの大きさのものを1本買っちゃいました。

今でも忘れられないそのオリーブオイルの味。いつか再び巡り会えるかな?

ヘルプサイトのご案内
Badwinのお買い物をより快適に楽しんでいただけるように[ヘルプサイト]を作りました。人気のある商品、例えば精油やベースオイル、化粧基材などは「お買い物サイトへのリンク」から、直接お買い物サイトのページへリンクして、買い物かごに入れていただけるようにしました。
商品の紹介のページでは、Baldwinのお勧めの商品や手作りのレシピを掲載していこうと思います。ぜひ、ご利用ください。
マルシェ巡り_d0026822_10402532.gif新着情報
カオリンボディーパウダーの作り方を掲載しました!
by herb_melissa | 2006-08-13 22:04 | イギリスのお話 | Trackback