人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハーブのある暮らし

herbsdiary.exblog.jp
ブログトップ

ハーブ寄植え講習会

今日もいいお天気で「寄植え」日和でしたね~。ということで、稲毛海岸にありますTimberYardさんに行ってきました。

TimberYardさんは母体会社さんが材木屋さんで設計から建築、インテリアまでトータルでコーディネイトされるとのことで、どりでとっもすてきなお店です。もちろん品揃えも素敵なものばかりです。

今回の責任者の星合さんは、ロンドンのコンランショップで働かれたことがあるとのことで、なにげなくイギリステーストのものがあって、う~ん私好み、って感じです。一番気に入ったのでお手洗いにある洗面スペースです。この古さ加減がなんともイギリスちっくで、グーです。小淵沢のお店ができるときには、こんな洗面台を作りたいな~と思いました(思えば叶うかな?)。

ガーデン担当の羽生田さんが、いろいろ準備等をしてくださったのですが、もう痒いところに手が届く、と言った具合にすべて完璧に用意してくださり、とっても助かりました。お世話になりました。

さて、講習はこんな感じのものを作りました。
ハーブ寄植え講習会_d0026822_21101113.jpg

ハーブ寄植え講習会_d0026822_21104631.jpg

参加してくださった方々(お子ちゃまを含め)、とってお素敵な方々で、とても楽しく講習させていただきました(私だけ?)。
あれも言わなくちゃ、これも言わなくちゃと欲張って、いろいろ話してしまったので、ちゃんと分かっていただけたか、ちょっと心配です。わからないことがあったら、質問してくださいね。

講習のあとに私が大好きなブレンドのフレッシュハーブティーを試飲していただいてのですが、みなさんに喜んでいただけたようで一安心。お子ちゃまはどうかな?と思ったけれど、案ずるより生むが安し、彼女もおいしい~と喜んでくれて、よかったです。きっと今日作った寄植えを大事に育ててくれることと思います。

今回のような企画をすることで、今までハーブと縁のなかった方、ハーブを知りたかったけど、なかなか縁がなかった方々に、ハーブを好きになり、生活に取り入れていただくきっかけを作ることができるといいなと思います。こんなすばらしい機会を与えてくださった方々に感謝感謝です。
Many thanks!
by herb_melissa | 2005-05-05 21:19 | Trackback