人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハーブのある暮らし

herbsdiary.exblog.jp
ブログトップ

丙戌の年の最後に・・・

Baldwin & Co.

丙戌の年の最後に・・・_d0026822_13294299.jpg先日、表参道で見かけて、あまりにもかわいくって、つい写真撮らしていただいてしまいました(笑)。

画像にすると黒くてよくわからなくなってしまったけれど、とってもかわいかったんですよ!

断然、犬派の私ですが、犬を飼いたいと思いつつ、まだ一度も買ったことがありません。自分の面倒も見れないのに、犬の面倒まで見れるわけがない、と思うからです(笑)。

ウェールズのHelenのところには、大型犬が今は3頭います。ちゃんと朝と夕方に2回、犬のために散歩に行きます。ウェールズ滞在中は、毎回一緒に行くのですが、最初に「散歩に行く?」と言われて、日本人感覚で出かけたら、大間違い!!

山のようなところを登り、ぬかるみを歩き、小川沿いに歩き、いったい何時間歩くの?これってハイキング?と言うくらいでした(笑)。

犬たちは、のびのびと、水を得た魚のように、野生の自分を取り戻したように走りまわります。たまにうさぎを捕まえて来たり・・・鳥とたわむれたり。

彼らを見ていると、都会で犬を飼うことって、人間のエゴなんだなぁ~とつくづく感じさせられました。イギリス人は本当に動物が大好きで、自分の犬も、もちろん他の動物達もかわいがります。そして都会に住んでいる人は、動物のことを考えて、飼うことをしない人達もたくさんいます。みな老後には、田舎に住んで犬を飼いたい、と思って都会での若い時を満喫しています。

そんな彼らの生き方は、とても素敵だと思います。

と言うわけで、犬を飼う楽しみは老後に取っておこうと思っている私です(笑)。

丙戌の年、最後に思うことでした・・・

ヘルプサイトのご案内
Badwinのお買い物をより快適に楽しんでいただけるように[ヘルプサイト]を作りました。人気のある商品、例えば精油やベースオイル、化粧基材などは「お買い物サイトへのリンク」から、直接お買い物サイトのページへリンクして、買い物かごに入れていただけるようにしました。
商品の紹介のページでは、Baldwinのお勧めの商品や手作りのレシピを掲載していこうと思います。ぜひ、ご利用ください。
丙戌の年の最後に・・・_d0026822_10402532.gif新着情報
バスボムのレシピをアップしました♪
by herb_melissa | 2006-12-21 13:41 | その他のいいお話 | Trackback