人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハーブのある暮らし

herbsdiary.exblog.jp
ブログトップ

2003年HeavyなNew Year

Baldwin & Co.

今年も週末はイギリスのお話です。

さて、年末12月31日たしか2時にウォータールー駅近くのパブに集合。ここでもいやな予感は的中。全員が集合した時には、すでに4時。

そして、BR(日本で言うところJR?)でRyeに。なんとか無事到着。地図を頼りにB&B探し。これはそれほど苦労なく(ちょっと苦労)して、B&Bを発見。予想外のなかなかいい感じで、一安心。

銘々部屋に入り、再びロビーに集合して、ディナーをしに外出。とは言っても、どこにどんなお店があるかすら分かってないので・・・とりあえず、散策を兼ねて、村を一周することに。さすが私たち、無計画です(笑)。真っ暗な道をさまよう!

それでも、それほど大きくないRyeの町。1時間足らずで一周。結局B&B近くのイタリアンレストランで、食事を取ることに決定。

でも、ここ意外とおいしかった。大好きなブラックオリーブをたっくさん食べれたしね!Debbieの友達Beth、彼女はイタリアのボディーショップのマネージャーをしていて、クリスマス休暇で帰国していて、今回一緒に来たのだけれど、彼女がバニラアイスにエスプレッソコーヒーをかけたものをデザートに注文。これおいしいんだよ、っと一口くれたら、本当においしかった。今では日本でも知られているけれど、当時こんなのまったく知らなかったから、衝撃のおいしさでしたよ!

哀れんだ(?)Bethは、全部くれちゃいました(笑)。ごめんね、Beth!

ディナーが終わり、隣のパブに移動。このパブはいわゆるパブではなくて、ちょっとおしゃれな感じで、なかんか素敵でした。この辺りから、ちょっといやな予感が・・・誰かがNew Yearは、砂浜で迎えよう!とか言い出した。まさかこの寒さの中、海???いや、きっとみんな反対するから大丈夫!!

っとおもいきや、みんなアルコールでいい気分。怖いものなし!!唯一猛反対していたのがBethと私とMsayoさん。当然猛反対は、通るはずもなく・・・Baldwinご一行様海岸へ!

さあ、どうなってしまうの?私たちのNew Year!
2003年HeavyなNew Year_d0026822_11434539.jpg

ヘルプサイトのご案内
Badwinのお買い物をより快適に楽しんでいただけるように[ヘルプサイト]を作りました。人気のある商品、例えば精油やベースオイル、化粧基材などは「お買い物サイトへのリンク」から、直接お買い物サイトのページへリンクして、買い物かごに入れていただけるようにしました。
商品の紹介のページでは、Baldwinのお勧めの商品や手作りのレシピを掲載していこうと思います。ぜひ、ご利用ください。
2003年HeavyなNew Year_d0026822_10402532.gif新着情報
バスボムのレシピをアップしました♪
by herb_melissa | 2007-01-07 11:30 | イギリスのお話 | Trackback