人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハーブのある暮らし

herbsdiary.exblog.jp
ブログトップ

Oxford University Park

Baldwin & Co.

週末はイギリスのお話です!

Oxford University Park_d0026822_1634274.jpgOxford University Parkの入り口です。これはドーバーハウス(学校の寮)のすぐ近くにあり、通学時にはもちろん、オックスフォードに居た時には、すごくお世話になった公園です。


Oxford University Park_d0026822_1638447.jpgイギリス人は本当に犬が大好きで、公園ではこんな風景をよく見かけます。


Oxford University Park_d0026822_16555913.jpg公園って言ったって、半端な大きさじゃないですよ。結局1回も端まで言ったことはありません。


寮母さんHelenも2匹の犬を飼っていて、散歩にいつも一緒に連れて行ってもらってました。そのためにウェリントンブーツ(イギリス流のかっこいい長靴)を買わされ(?)ました。

イギリス人だからなのか、私の友人知人がみななかのか、ちょっと犬の散歩と言っても馬鹿にしてはいけません。「Short Walk」と言ったって、1時間は軽く歩きます。ちょっと遠くまでと言うと、往復4時間くらいは費やします。

でも、ごみごみしたロンドンとは違って、オックスフォードは緑豊かな町ですから、とてもすがすがしく、体中の酸素が入れ替わってる?と思うくらい、気持ちがいいのです。

犬を飼ってみたくても、なかなか叶わない私にとってもは、「犬の散歩をする」ということを体験できることは、とってもうれしいことで、おまけにイギリスで犬の散歩を経験できるなんて、ちょとやそっとでできることじゃないですよね~。ま、彼ら(犬)にとっては大きな迷惑だったのかな???

平日は学校があるので、週末にはHelenにお願いして連れて行ってもらってたのですが、散歩から帰ってくると、いつもHelenのダンナサンがお昼ご飯を用意してくれていて、ちゃっかりといつもご馳走になってました(^_-)。決してそれがお目当てだったわけではありませんので・・・

彼のお気に入りは、Jamie Oliverで、いつも新しいレシピに挑戦していたのですが、いつもとってもおいしいんです。こんなダンナサンいいですよね~。

講習の予定
7月にAKHプロジェクトワンデーセミナーで講師をさせていただくことになっていますので、ご興味のある方はぜひお問い合わせください。
AKHプロジェクトワンデーセミナーのブログからお問い合わせください。

お知らせ
「セラピスト」掲載記事
小淵沢ガーデンの4月のイベントが「セラピスト6月号」のP146に掲載されました。

イベントの予定
小淵沢イベント開催予定
次回のイベントは、8月20日(土)・21日(日)に開催予定です。詳細につきましては、決定次第このブログに掲載しますので、チェックしてください!またまた皆様のご参加をお待ちしてます!
by herb_melissa | 2005-05-14 18:03 | イギリスのお話 | Trackback