人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハーブのある暮らし

herbsdiary.exblog.jp
ブログトップ

ビザのお話

Baldwin & Co.

週末はイギリスのお話です。やっとビザのお話の続きです。ピザじゃないよ、ビザだよ(って親父ギャグ?)。

ワーキングビザを申請してから、どれくらいで連絡が来るのか、そんなことHome Office(日本の外務省みたいなところかな?ビザの発給をするところです)に聞いたって、わかるはずもなく、と言うよりそんなことを答えられすお国柄でもなく・・・笑

パスポートが帰ってこなかったら、今あるビザ切れちゃうよぉ~。そうしたらどうやって延長するの?まままさか、恐怖のHome Officeに行かなくちゃいけないの?と、ストレスが溜まるばかり。

留学生の間では、ユーロスターでフランスに行って、帰って来てウォータルーの駅で観光ビザの延長をするのが、一番確実な方法とされていました。そうすれば、恐怖のHone Officeに行くこともないとね(どれくらい恐怖かは、また別の機会に)。

が、心配をよそにほどなくパスポートが戻ってきました。ワーキングビザはあげないよ!のメモと一緒に・・・涙

通常、新規の申請では100%認められないようですが、根気よくなんども申請しているとそのうち認められるという話も。でも、そんなことのために社長を煩わせるのも申し訳ないし・・・

やむなくフランスに行くことを決断。そんな時フィリップがそれなら自分の両親がパリに居るから、そこに泊まれば?っと言ってくれました。感謝・感謝!!

そして、ルンルン気分でパリに行ったのですが、まだ帰って来て大変な目に遭うとは、夢にも思っていない私でした。

つづく・・・

ビザのお話_d0026822_14253136.jpg


ヘルプサイトのご案内
Baldwinのお買い物をより快適に楽しんでいただけるように[ヘルプサイト]を作りました。人気のある商品、例えば精油やベースオイル、化粧基材などは「お買い物サイトへのリンク」から、直接お買い物サイトのページへリンクして、買い物かごに入れていただけるようにしました。
商品の紹介のページでは、Baldwinのお勧めの商品や手作りのレシピを掲載していこうと思います。ぜひ、ご利用ください。
ビザのお話_d0026822_10402532.gif新着情報
BALDWIN自由が丘Officeアロマクラフト教室
スクール詳細

アロマ四柱推命学ラッキーフレグランス教室のご案内
by herb_melissa | 2007-12-15 14:25 | イギリスのお話 | Trackback