人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハーブのある暮らし

herbsdiary.exblog.jp
ブログトップ

お散歩の落し物?

Baldwin & Co.

週末はイギリスのお話です。

お散歩の落し物?_d0026822_1154195.jpg


イギリスのPark(公園とは言いがたいのであえてParkといいたい)では、犬の落し物用のゴミ箱がちゃんと備え付けられています。それも至るところにあるので、ビニール袋をたくさん持って出かければ、フンをすたら拾って持ち歩かなくてもすぐに捨てるところがあります。

トッドがフンをしちゃったので、Helenが拾っているところです(Helenごめんなさ~い)。

そして驚くことに薬局(BootsやSuper drugなど)では、ちゃんと犬のフン用フレグランス付きビニール袋が売っています。パッケージもとってもおしゃれです。

イギリス人は自分の装いに関して、決しておしゃれだと思えないのですが(ホントですよ)、こんなところに気を使うことがすごいことだと思ってしまいました。イギリス人のおしゃれに関しては、また今度。

お散歩の落し物?_d0026822_1231358.jpg


小さな男の子がお父さんと鴨にえさのパンをあげているのですが、食いしん坊のトフェィーは、それを狙っています。それも全然興味ない顔をしていながら、投げた途端にゲットするのです。さすが!頭いい。

でも、Helenはドックフード以外のものは決して与えないので、見つかるとすぐに引き戻されちゃうのです。それもあってか、餌が投げられるまでは決して興味がない顔をしているのでしょうね。

講習の予定
7月にAKHプロジェクトワンデーセミナーで乳液タイプのクリーム作りの講師をさせていただくことになっています。4月25日のブログで紹介したクリームの中の1種類です。そのクリームを使ってスポーツアロマの軽部先生が「セルライト・ピーリングセラピー」を講義してくださいます。ご興味のある方はAKHプロジェクトワンデーセミナーのブログからまたは、浅井先生のホームページよりお問い合わせください。

お知らせ
「セラピスト」掲載記事
小淵沢ガーデンの4月のイベントが「セラピスト6月号」のP146に掲載されました。

イベントの予定
小淵沢イベント開催予定
次回のイベントは、8月20日(土)・21日(日)に開催予定です。詳細につきましては、決定次第このブログに掲載しますので、チェックしてください!またまた皆様のご参加をお待ちしてます!
by herb_melissa | 2005-05-28 12:06 | イギリスのお話 | Trackback