人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハーブのある暮らし

herbsdiary.exblog.jp
ブログトップ

フローリストから学ぶ”ハーブをあしらったオリジナルカード”開催

Baldwin & Co.

昨日は、Seasons Style Lesson 「フローリストから学ぶ”ハーブをあしらったオリジナルカード”」を開催しました。

フローリストから学ぶ”ハーブをあしらったオリジナルカード”開催_d0026822_11435831.jpg
こちら、お道具の数々。私、こういうの弱いんです。もう先生が持っていらっしゃるもの、全部欲しくなっちゃいました(笑)。

水玉模様のマスキングテープ。ちょっと加えるだけで、カードが引き立つ、お役立ちグッズです。早速、自由が丘ポパイに買いに行かなきゃ!

こんなの作りたいんですが・・・と言うと、こういう風にできるし、こんなこともできるよ。とまるでアイディアの宝石箱~、のごとくあふれ出るアイディアに参加者さん共々、感動しちゃいました。

私も参加させていただき、無心にカード作りに励みました(笑)。ハーブを使うので、香もいいから、アロマ効果も得られちゃいますね。使用したハーブは効能書きをお作りして、参考にしていただきました。終わったら、飲めるしね006.gif

こんな感じに出来上がりましたぁ~
フローリストから学ぶ”ハーブをあしらったオリジナルカード”開催_d0026822_11485360.jpg
あっと言う間の2時間、いえほぼ3時間レッスンしていただいてしまいました。先生、ごめんなさい。

キャンバス地に同じように作って、額に入れて飾ってもステキですよ、の一言に・・・

「ぜひ、次はそれをお願いします!!」っと、私。

乞うご期待を!!

先生のHP カターラ


蒸留器で作るハーブウォーター化粧水
好評のため、季節限定ではなく、定番のコースにしちゃいました。リピートで来てくださる方もいらっしゃるので・・・
これからの季節はラベンダーが大活躍です。日焼けしてしまったお肌にも有効ですよ。
ご自分の肌にあったハーブを選らんで、オリジナルの化粧水を作っていただけます。
詳細・申込は、こちらから・・・



フローリストから学ぶ”ハーブをあしらったオリジナルカード”開催_d0026822_10402532.gifBALDWIN自由が丘Officeアロマクラフト教室

毎日の生活の中で役立てていただくためのアロマクラフト教室です。初心者の方からBaldwinの修了証・認定証発行のクラスまで、ご要望に沿った内容でプログラムを組ませていただきます。

016.gifスクール詳細
by herb_melissa | 2008-08-01 11:51 | レッスン案内 | Trackback