人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハーブのある暮らし

herbsdiary.exblog.jp
ブログトップ

お肌のトラブルについて・・・

Baldwin & Co.

もう秋?と思っていたら、またまた暑さが戻って来ましたね。あのまま秋になっちゃうの?それは寂しいぃ~と思っていたのに、いざまた暑さが戻ると、やっぱり暑い!と思う自分って、なんてわがままなんでしょう、と思います(笑)。

「夏を過ぎると肌が一つ歳を取る」と言いますが・・・最近は、1年を通してお肌のトラブルに悩まされる方が多いようです。化学成分の固まりのような現代の化粧品は、きれいな肌になりたいと思って、使えば使うほど、肌自体の癒す力は眠ってしまい、その結果、肌の皮脂分泌が停滞し、深刻な乾燥肌や敏感肌になってしまうのです。つまり肌の砂漠化となってしまうのです。

レッスンに来られる方々も、若いのに乾燥肌の方が多いのも、使っている化粧品や日頃のケアを伺うとうなずけます。でも、レッスンに来てくださる方々は、最悪の状態になる前に、そのことに気がつき、なんとかよくしたいとの願いから来てくださるので、上記のようなお話をすると納得してくださいます。

私も以前はひどいトラブル肌でしたが、自分ですべてを手作りするようになって、肌が回復し、そして、何が原因だったのかもわかりました。ですから、レッスンでは自信を持って、手作りコスメをお勧めしています。

夏の疲れが出る今の季節だからこそ、原材料に不安の多いこの時期だからこそ、自分のお肌につけるものだからこそ、ぜひ手作りしていただきたいと思います。

なんだか、レッスンの宣伝になってしまいましたが、あるところで目にしたお肌のトラブルで困っている方が多いとの記事を見て、少しでも助けになれればと思い、書かせていただきました。

レッスンに来てください!っと言っているのではなく(いえいえ、来てくださればうれしいですが016.gif)、ご自分が使っている化粧品類に、そしてご自分のお肌に少し興味を持ってみてくださるきっかけになれば、幸いです。
お肌のトラブルについて・・・_d0026822_18533588.gif


蒸留器で作るハーブウォーター化粧水
好評のため、季節限定ではなく、定番のコースにしちゃいました。リピートで来てくださる方もいらっしゃるので・・・
これからの季節はラベンダーが大活躍です。日焼けしてしまったお肌にも有効ですよ。
ご自分の肌にあったハーブを選らんで、オリジナルの化粧水を作っていただけます。
詳細・申込は、こちらから・・・


お肌のトラブルについて・・・_d0026822_10402532.gifBALDWIN自由が丘Officeアロマクラフト教室

毎日の生活の中で役立てていただくためのアロマクラフト教室です。初心者の方からBaldwinの修了証・認定証発行のクラスまで、ご要望に沿った内容でプログラムを組ませていただきます。

016.gifスクール詳細
by herb_melissa | 2008-09-01 18:54 | グリーンコスメ | Trackback(1)
Tracked from 見つけた最愛コスメ! at 2008-09-10 18:06
タイトル : センシティブ~敏感肌のあたし
ちょっと気になったのでカキコミしました! ... more