人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハーブのある暮らし

herbsdiary.exblog.jp
ブログトップ

ニコタマ ナチュラルマーケット

Baldwin & Co.

ニコタマ ナチュラルマーケット_d0026822_16451343.jpg
最近、私にいろいろな刺激を与えてくれるYさんに誘っていただき、ニコタマナチュラルマーケットに行って来ました♪ 

今日は、快晴058.gif でも蒸し暑くもなく、爽やかなとってもいいお天気でした。気持ちよさに誘われ?たっぷりランチの後にプリンまで食べちゃいました。

ニコタマ ナチュラルマーケット_d0026822_16554941.jpgランチのキャベツとアンチョビのパスタ


ニコタマ ナチュラルマーケット_d0026822_1657479.jpgおやつ?のプリン


そして、今回のメインイベントは・・・・ガラスエッチング

私は、電動ペンで模様を削る方法しかしらなかったのだけれど、液体を使って、ステンシル感覚で簡単にできるんです。

作った作品(といえるか?)は、こちら。アロマキャンドルを入れるのにちょうどいいサイズです。体験レッスンをさせてくださって、型用のシートもいただけちゃいました。
ニコタマ ナチュラルマーケット_d0026822_176261.jpg


え?もちろんこの特殊な液、エッチングクリームを買って来ました。型をいただいたらね、やっぱりいろいろ試さなくちゃね。

早速、カスピ海ヨーグルト用のビンにエッチングっちゃいました037.gif

しばらくは、そこいら中のものに”エッチングっちゃう”んだろうなぁ~っと思います。

Yさん、楽しいイベントに誘ってくれて、ありがとう!感謝です。



蒸留器で作るハーブウォーター化粧水
好評のため、季節限定ではなく、定番のコースにしちゃいました。リピートで来てくださる方もいらっしゃるので・・・
これからの季節はラベンダーが大活躍です。日焼けしてしまったお肌にも有効ですよ。
ご自分の肌にあったハーブを選らんで、オリジナルの化粧水を作っていただけます。
詳細・申込は、こちらから・・・


ニコタマ ナチュラルマーケット_d0026822_10402532.gifBALDWIN自由が丘Officeアロマクラフト教室

毎日の生活の中で役立てていただくためのアロマクラフト教室です。初心者の方からBaldwinの修了証・認定証発行のクラスまで、ご要望に沿った内容でプログラムを組ませていただきます。

016.gifスクール詳細
by herb_melissa | 2008-09-27 17:08 | その他のいいお話 | Trackback