人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハーブのある暮らし

herbsdiary.exblog.jp
ブログトップ

レモングラスとシダーウッドの石鹸

Baldwin & Co.

レモングラスとシダーウッドの石鹸_d0026822_1424511.jpg
この間、仕込んだレモングラスとシダーウッドの石鹸をカットしました。

自分用と違い、慎重に、慎重に・・・

カットしたら、Lemonyな香りが広がり、事務所がいい香りに包まれました。それにしてもシダーウッドがあまり香らない。もう少し後で香ってくるかしら?サンプル用にイランイランとオレンジも仕込んでみようと思っています。

石鹸に使う精油は、普段使う用法とは違って、思っていたような香のブレンドにならないことが多いです。そこがまた楽しい部分でもある訳ですが・・・

なんか、イランイランとオレンジ、いけそうな気がします(笑)。気がするだけ?(笑)

今日もまたまた素敵な出会いがあったので、それは明日、アップしようと思います。

Have a lovely afternoon!

ちなみに・・・Lemonyって何?って思われた方。私の周りだけなのか、イギリス人だかなのか(因みにアメリカ留学経験のあるK氏は聞いたことないと言ってましたが・・・)、よくわからないけれど、よく名詞の後に「y」をつけて、「何々っぽい」って言い方をします。なのでLemonyとはレモンっぽい。Milkyと言えば、ミルクっぽいとか、Fishyと言えば、魚っぽいとか、生臭い、みたいな時に使います。便利なので使ってみてね。かくいう私もよく使います(^^)/

そういえば・・・Lovelyもよく使いますね。これはロンドン特有?お店でぴったりお金をいただいた時「Lovely!」っとか、「Lovely to see you」とか・・・ 私も連発しちゃいます(笑)



レモングラスとシダーウッドの石鹸_d0026822_10402532.gifBALDWIN自由が丘Officeアロマクラフト教室

毎日の生活の中で役立てていただくためのアロマクラフト教室です。初心者の方からBaldwinの修了証・認定証発行のクラスまで、ご要望に沿った内容でプログラムを組ませていただきます。

016.gifスクール詳細

自分を知るための「四柱推命」レッスンのご案内
自分のことって、わかっているようでわかっていない、わかっているけれど受け入れられない、と言う人が多いはず。自分の本質を知ることができる「四柱推命」で、客観的に自分を見つめることができます。自分の本質がわかると、自分の方向性が見えてきて、シンプルに生きていくことができます。また、人との関わり方も見えてきますから、人間関係もスムーズになるでしょう。
自分の本意を知るために「四柱推命」を学びませんか?
詳細は、こちらから・・・

蒸留器で作るハーブウォーター化粧水
好評のため、季節限定ではなく、定番のコースにしちゃいました。リピートで来てくださる方もいらっしゃるので・・・
乾燥に気なるこれからの季節。ご自分の肌にあったハーブを選らんで、オリジナルの化粧水を作っていただけます。
詳細・申込は、こちらから・・・
by herb_melissa | 2008-10-29 14:13 | グリーンコスメ | Trackback