人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハーブのある暮らし

herbsdiary.exblog.jp
ブログトップ

アップルクランブル Apple Crumble

Baldwin & Co.

アップルクランブル Apple Crumble_d0026822_1633348.jpg
イギリスの懐かしの味、アップルクランブルを作ってみました。

最近、紅玉って手に入らないですよねぇ~って話をしていたら、紅玉をいただいてしまいました!Sさん、ありがとう\(^o^)/

で、超簡単混ぜるだけのアップルパイを最初に焼いたのだけれど、画像を撮り忘れました(笑)。

そして、今度はアップルクランブルを焼いてみました。イギリスでよく食べていた懐かしいお菓子の一つ。でもレシピが見つからなくて、いろんなレシピを混ぜ合わせ、作ってみましたぁ~

本当はホットカスタードクリームを添えて食べたかったかれど、バニラアイスでいただきました。レッスンに来てくれたTさんと一緒に毒見。私は満足だったけれど、Tさん大丈夫だったかな?

簡単にできる素朴なイギリスのお菓子が大好きです。イギリスで食べていたお菓子を食べる時、いつもそうですが、走馬灯のようにいろいろな場面を思う出しちゃいます。イギリスの素朴なお菓子は、おいしいだけじゃなく、思い出の味でもあります。

アップルクランブル Apple Crumble_d0026822_16424151.jpg
見た目はおいしそうでしょう?(笑)



アップルクランブル Apple Crumble_d0026822_10402532.gifBALDWIN自由が丘Officeアロマクラフト教室

毎日の生活の中で役立てていただくためのアロマクラフト教室です。初心者の方からBaldwinの修了証・認定証発行のクラスまで、ご要望に沿った内容でプログラムを組ませていただきます。

スクール詳細

自分を知るための「四柱推命」レッスンのご案内
自分のことって、わかっているようでわかっていない、わかっているけれど受け入れられない、と言う人が多いはず。自分の本質を知ることができる「四柱推命」で、客観的に自分を見つめることができます。自分の本質がわかると、自分の方向性が見えてきて、シンプルに生きていくことができます。また、人との関わり方も見えてきますから、人間関係もスムーズになるでしょう。
自分の本意を知るために「四柱推命」を学びませんか?
詳細は、こちらから・・・

蒸留器で作るハーブウォーター化粧水
好評のため、季節限定ではなく、定番のコースにしちゃいました。リピートで来てくださる方もいらっしゃるので・・・
乾燥に気なるこれからの季節。ご自分の肌にあったハーブを選らんで、オリジナルの化粧水を作っていただけます。
詳細・申込は、こちらから・・・
by herb_melissa | 2008-11-02 16:43 | クッキング | Trackback