人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハーブのある暮らし

herbsdiary.exblog.jp
ブログトップ

Baldwin & Co.

週末はイギリスのお話です。

虹_d0026822_17563231.jpg
とある日の雨上がり、学校からドーバーハウスへ帰る途中で、虹を発見!最近、あまり虹を見かけていなかったので、うれしさのあまり猛ダッシュで戻り、カメラを出して、パシリ!「ふ~、間に合った」の瞬間です。

オックスフォードはコッツウォルズの南の端です。つまり田舎な訳で、空気がとても澄んでいるので、虹もとてもきれいです。あまりにもきれいだったので、これでもかっ!と言うくらい、撮っちゃいました(笑)。虹ってなぜか幸せな気持ちにしてくれるものですよね。

虹_d0026822_17564387.jpg

そして、Yさんがマーケットで買ってくれたヒヤシンスが満開になって、とってもすばらしい香りだったので、同じくYさんが買ってくれたクラブツリー&イブリンのハンドクリームと一緒にパチリ!
私がお土産を買ってあげないといけないのに・・・ホントすみませんでした。

Yさんの帰国後もヒヤシンスの香り、ハンドクリームの香りで、思い出にひたっていました。香りが記憶に影響を与えることは知られていることですが、ヒヤシンスの香りはこの画像を私に思い起させてくれます。香りってすごいですね。

ヒヤシンスの球根は、Helenのお庭に埋めておきました。いつかまた見れたらいいなぁ~

追伸 杉山愛選手のトレーナーとしてイギリスに同行している軽部さんよりメールをいただきました。ウィンブルドンの前のバーミンガムでの試合に出場しています。実は、マッサージベッドの手配をさせていただいたので、ちょっと成績が気になっていました。愛ちゃんも軽部さんもがんばっていらっしゃるようで一安心です。

メールより・・・
おはようございます!アイチャンはダフルスで決勝戦に出場になりました。小さい大会ですが決勝戦に出場は久しぶりです。身体はあちらこちらかなり疲れていましたが、徐々に良くなって来ていて喜んでもらっています。腰右肩、膝は重傷でしたが三日間が過ぎ日に日に痛みが軽減しているのでホッとしています。後一週間頑張ります。ベットのお陰でしっかりとトリートメントができてます。

講習の予定
7月にAKHプロジェクトワンデーセミナーで乳液タイプのクリーム作りの講師をさせていただくことになっています。4月25日のブログで紹介したクリームの中の1種類です。そのクリームを使ってスポーツアロマの軽部先生が「セルライト・ピーリングセラピー」を講義してくださいます。ご興味のある方はAKHプロジェクトワンデーセミナーのブログからまたは、浅井先生のホームページよりお問い合わせください。

お知らせ
「セラピスト」掲載記事
小淵沢ガーデンの4月のイベントが「セラピスト6月号」のP146に掲載されました。

イベントの予定
小淵沢イベント開催予定
次回のイベントは、8月20日(土)・21日(日)に開催予定です。詳細はメールでお送りしますので、下記までメールでお問い合わせください。またまた皆様のご参加をお待ちしてます!
詳細問い合わせ先  hiroko@baldwins.co.jp
by herb_melissa | 2005-06-12 18:13 | イギリスのお話 | Trackback