ハーブのある暮らし

herbsdiary.exblog.jp
ブログトップ

ディルの間引き

Baldwin & Co.

d0026822_12245067.jpg
ここのところの暖かさで、ディルがニョキニョキ発芽してきました。ということで、間引きをしました。

間引きするのは、いつも心が痛みます。せっかく発芽したのに、抜かなくちゃいけないんですものね。とってもかわいそうです。

なので、ハーブを間引きした時には、ちゃんと食べてあげます。この子たちだって、すでにちゃんとハーブの味がするんですよ。

今日は、久々に時間があったので、フレンチトーストを焼いて、間引きしたディルをサラダのトッピングにしました。わかるかなら?かいわれ大根みたいなのがそうです。ちゃんとディルの味がしましたよ。でも、もっともっと繊細で優しい味でした。

久しぶりのフレンチトーストもたっぷりのメープルシロップでおいしくいただきました(^^)v
d0026822_1234099.jpg


いよいよ今度の日曜日は、One day herb cafe @ earthy in garden barnです。ちょっと緊張してきました(笑)。お天気いいといいなぁ~。たくさんの方に来ていただけるといいなぁ~。お菓子やハーブティー、喜んでもらえるといいなぁ~、っと頭の中はグルグル。

たいしたことはできないと思いますが、素敵な時間を過ごしていただけたら、っと思っています。

さぁ~、ハーブティーの用意しなくっちゃ!!




d0026822_10402532.gifOne day Cafe @ garden barn

d0026822_12393153.jpg学芸大学にある英国ガーデン雑貨と白シャツの店 garden barnさんでOne day Cafeをさせていただくことになりました。ハーブティーとオーガニックコーヒー、そしてハーブを使ったスイーツを用意しようと思っています。

コッツウォルズブリックや漆喰、アンティークガーデン雑貨があたかもイングリッシュガーデン小屋にいるかのような店内で連休のひと時をお過ごしください。

日時 2009年5月3日(日)
時間 11時より お菓子がなくなり次第終了させていただきます。
場所 garden barn





BALDWIN自由が丘Officeアロマクラフト教室

基礎化粧品(クレンジング、化粧水、ボディークリーム、フェイスクリーム、パック、石鹸)など毎日の生活の中で役立てていただくためのアロマクラフト教室です。初心者の方からBaldwinの修了証・認定証発行のクラスまで、ご要望に沿った内容でプログラムを組ませていただきます。お気軽にご相談ください。
スクール詳細

蒸留器で作るハーブウォーター化粧水
好評のため、季節限定ではなく、定番のコースにしちゃいました。リピートで来てくださる方もいらっしゃるので・・・
乾燥に気なる季節。ご自分の肌にあったハーブを選らんで、オリジナルの化粧水を作っていただけます。
詳細・申込は、こちらから・・・

精油調香レッスン
やさしい香と定評のあるBALDWINの精油を使いブレンドの技術を習得し、オリジナルの香を製作します。
詳細・申込は、こちらから・・・
[PR]
by herb_melissa | 2009-04-30 12:36 | Trackback
トラックバックURL : https://herbsdiary.exblog.jp/tb/9664364
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]