人気ブログランキング |

ハーブのある暮らし

herbsdiary.exblog.jp
ブログトップ

2006年 05月 28日 ( 1 )

Borough Marketのお店

Baldwin & Co.

週末はイギリスのお話です

昨日に引き続きBorough Marketのお店の紹介です。

私がいるころにはBorugh Cafeというお店がありました。イングリッシュブレックファーストを出してくれるお店で、Helenに連れていってもらったところです。残念ながら当時のお店は閉店してしまいましたが、マーケットのどこかにお店を出すと言っていただから、今はどこかにお店があるかもしれません。

Bubbleと言うジャガイモとキャベツをこげこげに焼いたのがあって、すっごくおいしいんです。また食べたいな~。

それから、タマゴ屋さん。とってもおいしいタマゴで、クロテッドクリームなども扱っています。電話して頼んでおくとちゃんととっておいてくれるんです。イギリスでも鳥インフルエンザが騒がれているから、大丈夫かな?ちょっと心配。

それから日本茶が恋しくなったら、お茶屋さんもあります。息子さんが仕入れをしているそうですが、そば茶なんかまで扱ってます。もちろんイギリス人ですよ~。

変わったところでは、ダチョウのお肉。Colletteが大好きで、いつも大量に買ってました。おいしいから食べてごらん、と言われてもらったことがあるけれど、やっぱりう~ん、ちょっとって感じでした。

あとラッキーなときには、オレンジ10個で1ポンドとか、格安かつおいしいくだものもゲットできます。袋いっぱいのロケットも1ポンドです。

いろいろ試食もさせてくれるので、イギリスの食文化を知るのにはいい場所だと思いますよ。イギリスは食べ物がまずいって思われてますけれど、本当はおいしいものたっくさんあります。

なつかしいな~!!

名前 Borough Market
住所 8 Southwark Street SE1 1TL
TEL 020 7407 1002
営業時間 金: 12:00~18:00 土: 9:00~16:00

本のご紹介
レシピを提供させていただいたハチミツの本です。43種類もの単品のハチミツの紹介とお料理のレシピ、そして石けんなどのコスメのレシピが紹介されています。
見ているだけでも心和む1冊です。
Honey Bible マガジンランド
ISBN4-944101-12-0
by herb_melissa | 2006-05-28 23:10 | イギリスのお話 | Trackback